新学期始まりました

後期課程ともなると新学期だろうが何だろうがあまり関係ないんですが、それでも、研究室の古株になもなると、院生室や所属コースへの受け入れなどで、仕事も多少なりとも増えます。

そんな中、深夜バイトを始めるという意味不明さ。仕事は銭湯のお風呂掃除です。

先日第一回出勤を果たしてきたんですが、運動を数年単位でしていないヒョロガリにはきつい。

というかDにもなって肉体労働か、研究しろ、というのが当然なのですが、スポンサーの雲行きが怪しいこともあり、困ったときの肉体労働!の備えとして始めました。

とりあえず半年を目途に頑張りたいと思います。

 

黒柳徹子は、10時に寝て1時起床、5時まで書き物やその他の仕事、再度就寝、という生活をしてたとかそうじゃないとか。